ここから本文です

レタスなどについた虫は冷蔵庫内でも死なない?

ewe********さん

2009/4/2520:44:32

レタスなどについた虫は冷蔵庫内でも死なない?

●レタスなどについている虫は
冷蔵庫内の温度で数日いても死なないのですか?


スーパーで、少なくとも2,3日前には買ってすぐ冷蔵庫にいれ
表面ではなく結構中の方まで使っているレタスを
軽く洗ったのに

サラダを食べようとしたら
小さいノミみたいな虫が…
水にぬれもがいていましたが、かなり元気っぽかったです。

細かいこと気にスンナとか
安全な野菜の証拠など言われそうですが
虫嫌いなのでびっくりしました。

せめて冷蔵庫内で死んでほしい

閲覧数:
1,720
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t7t********さん

2009/4/2521:16:09

私が買ったキャベツの中(外側ではなく中)には10センチ位のミミズがいましたよ。
確かに2,3日冷蔵庫に置いといたんですけど、生きていましたね。弱っていたけど。
私は虫は嫌いではありませんが、母は悲鳴を上げていました。ビヨーンと出てきましたからね。何でキャベツにミミズが入っていたのかが不思議ですけど。
ちゃんと土の中に帰してあげました(^-^)

質問した人からのコメント

2009/4/27 21:30:09

ミミズ!衝撃です。
今までボールを使うのが面倒くさくて
サッと水で流すくらいでしたが
ボールで念いりに水につけて洗いたいと思います。

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nul********さん

2009/4/2706:29:13

冷蔵庫の野菜室は2~5℃程度でしょう。もう少し高い場合もある。
その程度で虫は死なないでしょう。夜中の畑はもっと冷え込むこともあると思う。

葉物野菜はざぶっと水に漬けてみると細かいゴミのほかにホコリと間違えそうな小さな虫がけっこういたりします。
気になるならよく水で流すことです。洗剤で洗うのはやめたほうが良い。