回答受付が終了しました

ガンプラなんてそもそも小中学生向けに販売されていたものだと思いますが 今の子供達がガンダムに興味あるかどうかは知りませんが 子供達がガンプラを作ろうと思ったとしても

1人が共感しています

回答(9件)

1

気持ちはわかる。でも、 ファーストの大ブーム当時の子供達も気軽に買えなかったよ。何とか変えたのは、ベストメカコレクション位。それも在庫があれば。 普段2割引なのに、定価で売ってた。 抱き合わせ販売なんてことも知った。 棚に商品あるだけで御の字だと思うけどな。 スケールモデルなんて、扱ってさえない所もあるのに・・・・

1人がナイス!しています

1

バンダイは海外やら転売ヤーやらいっぱい売れてるので別に困ってません。 しいてなら子供向けのビルドシリーズやらsdやら出してますやんって事ですかね。

2

当時子供だった時に手入らなかったクオリティー、可動を実現しよう!という「当時の模型少年の熱意」を感じますし、その恩恵を受けている私としては素直に有難いと感じてます。 ただ、当時子供だった私達が「お小遣いで気軽に買えた」からこそ模型好きを続けられた流れに対し、現在のガンプラ等がお小遣いで気軽に買えないと分かっている分、 現在の子供が大人になったときに果たして模型に対して「子供の頃に出来なかった〇〇を実現しよう」的な熱量を持ち続けてくれるかは懐疑的な所もあります。 そういう意味でもエントリーグレードシリーズに頑張って頂いて、現在の子供が模型から撤退しない土台を作ってくれるといいなと願っています

2人がナイス!しています

1

○ バンダイはどの様に考えているのでしょう? 知恵袋ではなくバンダイに聞いてください。 ○ バルバトスでも買っとけって感じですか? バルバトスも最近ほとんど見かけません。

1

パパかママにベース連れて行ってもらおう!じゃね?w そもそも子供が買える値段じゃないしね