エアコンの異音?について質問をさせて頂きます。 購入から五年目で基本的に冷房しか使わないのですが、一昨年くらいから変な音がするようになりました。

エアコン、空調家電204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! 以前に20年ほど使っていたエアコンではこういった事は無かったのですが、数年で埃が溜まったり油?が切れたりするものなのでしょうか? このまま使い続けていると音が悪化 したり故障して動かなくなったりしますか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらのご回答も参考になったので迷いましたが、今回は先にご回答下さったこちらの方をベストアンサーとさせて頂きます! 改めて、お二人とも、ご回答下さってありがとうございました!!

お礼日時:1/23 16:51

その他の回答(1件)

0

販売施工しております、パナソニックは良くある音です 故障につながるかどうかはエアコン次第ですね 音は致し方ないです 油切れとかありますが それ以外です モーターも良く壊れるので やはり安く作って以前は売上上位でしたが

ご回答ありがとうございます! パナソニックではよくある事なんですか!?それでしたら、このまま使い続けてもとりあえずは問題ないのでしょうか…?今は少し音がするくらいなのですが、このままだとより悪化してうるさくなりますか…? 量販店の長期保証がもう切れるので、切れる前に修理を依頼するか迷っているのですが、よくある事ぐらいの状態なら保証の適用条件である自然故障には当たらなさそうですか…? そして仮に修理しても、このエアコンだとまた同じ状態になる可能性が高いのでしょうか?