ID非公開

2022/1/17 3:46

22回答

メルカリの出品時に表示される様になった「入力された情報から「禁止されている行為・出品物」に該当する可能性があります。」の表示(確認)に付いて質問させて頂きます。

補足

本人確認済みです。発送方法も発送地域も未定ではありません。 全て、2日前迄は通常通り出品出来ていた内容設定であり、普段の対応もその内容に違反する、はみ出す様な対応は行っていません。 利用の内容は優良と判断される内容で是迄来ています。

メルカリ15,904閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

5人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/17 4:20

メルカリ便へ、試しに変更してみたら表示が出ず出品出来たのですが、 当方は本人確認済みバッジが付いている者で、該当では無いのに、 「入力された情報から「禁止されている行為・出品物」に該当する可能性があります。」 「理由:本人確認済バッジが表示されていないお客さまは、本人確認の実施、または匿名配送(メルカリ便)のご利用をお願いいたします。」 と表示されるのです。 メルカリ便を利用させようとして、その動きを強くしているのかな? と、今時点解釈しています。 メルカリ便だと、暑い場所を通るのか、植物が萎びて到着した事があり、普通郵便の第4種郵便という植物種子等の輸送方法を安全や購入者の負担が少ない為選んでいました。 原因が分かってきました、 ご回答を頂きまして、ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バッジのある人へも無い方へも、共通で表示を始めたのだろうと思います。 普通郵便設定者へメルカリ便利用を推し進める為の方策、と考えられる内容でした。 原因が判明し、解決終了させて頂きます。 ご回答を頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

今晩は。 同じ御質問増えてますね。 発送方法 普通郵便 発送=未定の 方へは 本人確認要請が出てる様です。 このテロップも かなりの頻度らしく 本人確認要請 本人確認無しの方は メルカリ便 ご利用下さい。 だそうです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 3:54

本人確認済みですし、発送方法も発送地域も未定ではありません。