なぜクローンは作ってはダメなのでしょうか? *気分はクローン賛成派なので議論するかも知れません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

人体パーツクローン論は私は強く賛同しています。 人間には性欲があるので一定数は増え続けると思います。 デザイナーズベイビーの件については、人類には進化せねばならない突破点というものがあります。人が超えられない領域、数千年後への戦争、数千万年後の隕石の衝突、数億年後に太陽の膨張で飲み込まれる地球。それに対応しなければなりません。 ですが!情報と科学が進歩するこの世の中で、80年というサイクルでしか生きれない人間はその積み重ねてきた科学力を発揮できません。 その為に遺伝子改造を人類に施すことで病気に対する圧倒的な耐性や、寿命の延期、環境変化に対応できる身体能力をつけていけなければいけません。その為にはクローン技術の発展が不可欠であり、人類の存続がかかっていると信じています。なので私的にデザイナーズベイビーには賛成です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

>人類には進化せねばならない 生命科学の基礎を学び、「進化」とはなにかを知り、せねばならない」なんてタームは存在しないと判ってくださいね (現在の社会の基底的価値観である、自然権として付与されるとする人権や倫理規範に反するかどうかっていうイシューなのですから、「気分は」で語るのは論理として無茶がありますし) 「人体パーツクローン論」って具体的にどういう様態や機序で発生した人体のことなのか、何故にそれを説明されないのでしょう? ips細胞の発生技術はむろん容認されていますよね。 それとはなにが違うのでしょうか。 まさかですが、カズオイシグロの小説のようなことを考えているのであれば、子供でも「ダメじゃん」って判るはずですしねえ。 >なぜクローンは作ってはダメなのでしょうか? というか、あなたはでは、「おまえさんはクローンだ。都合で産み出されただけで家畜とおなじだ」って言われても、別のなんとも思わないってことですかねえ

1進化は比喩で生命科学を元にしていません。文脈を読んで下さい。 2臓器などの人工培養は倫理性に問題ではないということです。 3クローンでも家畜でも生まれた事を感謝するべきです。なぜなら本来存在しないクローンに息を吹き込んであげたのだから。 そもそも化学的な連鎖であるDNAを複製することが禁忌と呼ばれる意味が分かりません。 倫理?子供でもわかる?関係ないですね。

0

ソメイヨシノ 分かります? 代わり映えしないでしょ? それが人で起こるとして 問題ないと思いますか?

問題ないですね、存在と命というものを吹き込んであげただけで感謝して欲しいものです。 あなたが寿命が少なくて存在するか、最初から存在しないかと言われると、寿命が少なくてもいいから存在したいですよね?そういうことです。