なんでしょうか。ほぼ毎年ウイグルに関する証言は出るのに言い逃れが出来ない物証は出ないでしょうか?

国際情勢70閲覧

ベストアンサー

0

そうそう香港の弾圧について回答されてる方が居ますが、何をどう弾圧したの? 私は香港住ですが報道は切り取りが多いです。 私はデモ隊からも、警察からも暴行や理不尽な事をされた事は全くありません。 民主化は賛成ですが、一部の過激な人達は破壊行為や放火など酷かったですよ。香港の吉野家がターゲットにされて焼き討ちに遭ったり、警察も積極的に取り締まらなかったし、捕まっても未成年だと無罪放免になってます。 最近コロナ規制で香港警察は少し威張ってる感はありますが日本の警察と変わらないですよ。

その他の回答(5件)

1

収容所自体は衛星写真で丸見えだし、 職業訓練に100万人収容可能な規模は いらないからジェノサイドは明らか。 言い逃れが出来ない物証とはなんでしょう? どんな証拠も捏造だと言い張る事が 可能ですよ。要は、ジャーナリストや弁護士を 刑務所送りにする国家は信用に値しないと いうだけの話。

1人がナイス!しています

0

例えば中国ではときおり所有者不明の臓器が多量に捨てられてるのが見つかって問題になったりする。 いったい誰の所有臓器なのか、どこで手に入った物なのかは追求されません。 中国の役人がウイグル人を殺しまくって臓器を抜き取ったが、販路の確保もしないままやってしまったので、売れずに困って捨ててしまったなんて公表できないから。 バチバチに統制されてるので、そういったガチな物証は潰されています。

0

証言ならいくらでも集められるが、反論する余地のないビデオや写真は一枚もないね。

0

ウイグル人権活動家が捏造した証拠が9割(台湾のSMクラブを拷問施設と捏造など) あとはよくわからない証拠が1割 中国政府はたまに 批判してる個人に対して新疆にこいよと言われてますが、言われた人たちは如何様な理由をつけて逃げます。なぜでしょうね

2

中国では自由な報道活動ができるわけではない上に、ウイグル自治区に公平な第三者機関が立ち入ることができないので、ごまかされ、「内政干渉」で済まされてしまう、といったところ。 報道されていた香港の弾圧ぶりから考えると、ウイグルではどのような無茶な行為が行われているか、分かったものではありません

2人がナイス!しています