ID非公開

2022/1/17 8:00

66回答

地域によってAマツダ販売株式会社、Bマツダ販売株式会社と、ディーラーが別会社になっていると思います。

新車 | 車検、メンテナンス81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

マナー的に考えると少し怯む所はありますが、競争社会に於いて価格やサービス重視で個人の選択肢が増えるのは良い事です。

0

最初の見積もりを取ったくらいなら放置しておいても問題ないし、連絡とか来たら「遠い」「購入そのものをやめた」とか適当に答えればいいと思います。 近所の同系列のディーラーであれば、1店舗で話をすれば、同系列にある車なら持ってきてくれますよ。 その担当者にしても店にしても自分のとこの売上にしたいわけですから。 私が色の話をした時は、「実際の色を見てほしいから」と車を持ってきてくれた営業もいましたから。

0

AとBでそんな細かい情報やり取りしてないので全然OK (あなたが来社して試乗したとか、そんな情報をやり取りはしてない) まあ AとBからしばらくはDMが来るでしょうけど

0

マナー的には、OKです。 ドライブ先の距離はどの程度なのでしょう。 車を購入すると、営業担当者は、陸運局に届け出などします。 そのディーラーがめったに行かない様な陸運局だと、手数をかけます。 もちろん、購入すれば喜んで応じるでしょうが、近いディーラーの方がサービスは良いと思います。

0

マナー的にオッケーです

ID非公開

質問者2022/1/17 8:30

ありがとうございます。見積もり金額(値引きや下取り価格)が違うってことはよくありますか?