置き引きされた盗品を第三者が盗んだ場合、両方とも窃盗罪の過失があるのは間違いないと思いますが、罪状的に重くなるのは最初に置き引きした人でしょうか。

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/1/17 9:16

2人がナイス!しています

やっぱりそうなんですね。ということは最初に置き引きした人も、後から窃盗した第三者もどっちとも罪状は窃盗罪とかにあたるんですかね。他に罪状とか分かりますか?

その他の回答(1件)

2

動機や方法や様々な判断。 その人が置き引きしなければ~なんてガキみたいな戯言で罪の重さが左右されるわけない。

2人がナイス!しています