飼っているレオパが吐き戻ししました。

爬虫類、両生類 | ペット193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 重ねて質問があるのですが、パネヒと暖突は割と高価な物を選んで購入したつもりなのですが、それでもケージ内の温度が上がりきらないのはどこの家もそうなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追加の質問まで答えていただきありがとうございました!

お礼日時:1/20 15:18

その他の回答(2件)

0

とりあえず数日は餌をあげずに体を休ませます。 吐き戻しは結構体力を使うので(人間でもきついですよね) 温度を上げるには室温をエアコンなどで上げるか断熱材などを買って周りを囲うしかないです。 あとは何か加工して暖突の位置を下げるかですが下げても直下しか暖まらないので結局は断熱材を使うしかないです。

0

吐き戻しの原因は十中八九、温度が足りないせいです。 言うまでもなく爬虫類は変温動物なので、活動・消化できる温度がないと餌を食べません。 適温になるまで、一旦餌はストップしましょう。 温度を上げる方法ですが、 発砲スチロールなどでケージを覆い、温度が逃げないようにする方法もありますが、現状の19度はかなり厳しいと感じますので、(夜間はもっと下がっている可能性もあります)ひとまずエアコンでもなんでも使ってレオパの体温を保って上げることが先決だと思います。 ベビーなら下手すると死なせてしまうかもしれません。 時間のかかる工作や持続できる方法については追々考えましょう。