また北の国が弾道ミサイルを撃ったらしいですが、彼らは何を要求してるんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

考え出せば 色々な理由はあると思える ・・・が、 たぶん、一番の理由は 子供が新しく買った玩具は 「早く家に帰って遊びたい!」 っと思う心理と同じで 「せっかく作った物は試してみたい」 と言うだけだと思います。 ただ、それが「国家(のTOP)」が やっているので まさか、そんな幼稚な目的で やっているとは 他の国の政治の常識では 考えられないから 北朝鮮の外の人たちは 色んなそれっぽい理由を想像してみているんでしょうが 個人的には、そう言う理由は 後付け・結果論であり 北朝鮮の本音は 「新しい玩具」を作る命令を出して それが「完成した」なら とりあえず「使ってみたい!」 ・・・というレベルが本音だと思えますが・・・。

0

ミサイルとか2つの意味があると思います ①他国への脅し ナイフを持って威嚇してる 他国から、まぁまぁってされるのを待つ ②国内へのポーズ 他国から迫害を受けてるけど ケンカすれば勝てるんだぜ 国民が不満がたまるとガス抜きでよくやる 今回はコッチですかね

0

ミサイルに必要な材料、制御システム、ソフト開発を含めて 物資や技術が 外から豊富に供給されている可能性が高いでしょう 末端のチンピラが 組から借りたチャカで 射撃の練習をしていると考えると つじつまが合います