子犬飼育の悩みです。 親が子犬を飼い始め手荒れが酷い。 現在4ヶ月になる子犬を飼っており、なんでも舐めるので手が荒れて仕方ないのですが

イヌ | ペット140閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 様々な方のご意見があり、基本的には舐めさせないのが一番とのこと。 もちろん理解できますがアカギレやヒビワレはリアルタイムの問題なので…赤ちゃん用わや試してみようと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

うちの子は子犬の時甘噛みとかはあったけど、なめられることはそんなになかったです。 あまり犬の唾液がつきっぱなしだと、その上からハンドクリームを塗っても効果微妙かもしれないですね> < また、経験上クリームとか塗ると余計に犬が舐めそうです...(・・;) 舐められたらノンアルコールのウェットティッシュで拭いたり手を洗ったりして、なるべくキレイに保つのが一番かと思います。

1

可愛いのはわかりますが、手は舐めさせないようにしつけることができます 舐めさせないようにしつけても、ストレスにはなりません 許していると他人でもなめて、よだれだらけにしてしまいます。 その時に叱ると、犬には他人と家族の違いがわからないので、ダブルスタンダードになり、そっちの方がストレスになります していい事は、誰にでもいつでもOkで、ダメなら事は、誰にでもいつでもダメとするのが、犬の正しいしつけです ここはいいけど、あそこはダメとか、この人はいいけど、この人はダメとかは犬には理解できずどうしていいか分からなくなります

1人がナイス!しています

0

ちょっと割高になりますが、ワンちゃんの肉球マッサージに使うクリームはどうでしょうか? アロマの良い香りがするものもありますよ。