現在、地方の田舎に住んでいるのですが

就職活動 | 転職136閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

どれくらいIT関係のスキルをお持ちなのか次第でしょう。 「未経験」と「無知識」は違いますからね。

1人がナイス!しています

1

寮がある企業を探す。 未経験でIT企業は厳しい とりあえず地元で 失業保険受給しながら 職業訓練校に通って 目処が立てば転職活動する 転職サイトで応募して 都度、面接で上京 出来れば寮がある企業を探す。 ある程度貯金貯まったら1人暮らしする 現状で上京するなら 寮があるぱち屋か新聞配達くらいかなぁ 求職者で溢れてますから。

1

仕事を決めないと、アパートを借りることは出来ません。 借りれるのは、先払いで割高の物で、ウィークリーマンションなどのようなものでは。 何度か行き来して仕事を決めるべきです。 もっとも、住所が定まっていない時は受かりにくいです。 本当に、来るの?金が無いと言い出す。家族が反対と言い出す・・・そんなことは多々あります。 金はある、家族も了解だと明示することです。 未経験ですが東京でIT関係? 今一つ、難しい気もしますが・・・・。

追伸 因みに一口に東京と言っても、先に住居を決めてしまうと、通勤に二時間程度かかったり、山手線を横断するなどきつい勤務環境になります。 最初のまともな給与が来るまでには、締め日を考えると、働き始めてから二ヶ月分の生活費は必要です。 また、即退職も考えると、百万程度は無いときつくなります。 寮は、退職すると、翌日には退去となります。 あとはご本人の社会評価如何かも知れません。

1

そもそもIT系と言いますが、何かアテがあるのですか?専門学校に行っていたとか。そうでなければIT系が飛び込みで雇ってはくれないと思います。そもそも仕事がないと家を借りれるかどうかも怪しいです。