ID非公開

2022/1/17 11:05

33回答

プルメリア

補足

ちなみに室温は15-20度です

観葉植物 | 園芸、ガーデニング104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

私は完全に断水させるのは怖いので、土がカラカラになってしばらくしてからチョロっとあげるか、幹にシワが寄ってきたらチョロっとあげるかしています。葉はたいてい完全に落ちてます。今年は麗華になる日も多いので室内管理ですがやはり葉は全て落ちました。でも1ヶ月に1度か2度チョロっと水やりしているので、新芽の鞘が動き始めているように見えます。完全に断水させるより春動き出すのは早いんじゃないかなと思います。 幹が太く水分をたくさん蓄えているなら完全に断水しても大丈夫なのかもしれないですね。あげていいとも言えないし、断水がいいとも言えません。様子を見ながら与えるのがいいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 14:42

断水して2カ月以上ですが、幹はシワシワにはなっていません。