MMDについて勉強しております。 現在、テクスチャに関して全く知識が無いため、触れるようになりたいと勉強しており、髪や肌、服の色など、色の変更方法については理解できる所まできました。

動画、映像 | 画像処理、制作62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

作るというのは、一から書くという認識で宜しいでしょうか? そうなると、まずあの正方形のパーツレベルの絵を書けるようになる必要があるということですよね おそらく早くても数年は掛かるかと思いますがやってみます。 もし、私が間違えた解釈をしているようであればご指摘頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

その他の回答(1件)

1

>柄の変更をしたいのですが、この方法が調べても全く出てこなくて そんなはずはありません。一体どんな調べ方をすればヒットしないかの方が不思議でなりません。 例えばGoogleで「mmd テクスチャ 変更」と検索すれば、6番目に下記のサイトがヒットします。 https://note.com/mmd_supporter/n/n1ea110e0dec5 あと、やろうとしている内容を調べていればUVという仕組みにすぐに直面するはずです。 それ以前にご自身でテクスチャと明記しているのですから、柄を描き足したテクスチャと差し替えれば良いことくらい分かりそうなものですが。 テクスチャ(画像)を編集するのであれば、gimp2の様なソフトの基本的な操作はできる様になった方が良いです。

1人がナイス!しています

すみません、テクスチャと明記していますが、テクスチャの意味も理解しておらず、何もわからない、理解していない状況なのです。 書き足すとのことですが、私にはペイントソフトで手書きするくらいしか方法が思いつかず、それができる技量もありません 皆ペイントで手書きしてるのか? いや、そんな訳がない、何か方法があるはずだ そう考えて質問させて頂きました