ID非公開

2022/1/17 12:25

44回答

三重のなばなって前頂いたんですけどとても美味しかった記憶があります その種ってなんだろうと前から考えていました いろんなの試しましたがイマイチでした わかる方いますか? 15年位前です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

葉物野菜は作り方で味が全然違います。 肥料のよく効いた緑色の濃いものはアクが強くエグ味が出ます。 ブランド化してるところは肥料の量とかを統一してマニュアルを作っています。

1

私は茨城県ですので、2月半ば過ぎ頃に菜の花の新芽を摘みます。 又芯切り菜と言う野菜が有り、前年の10~11月に植えつけて、3月頃から菜の花と同じように新芽を摘んで、おしたしで食べると美味しいです。

1

三重県人です。私の住む集落にはなばなを出荷してる農家がたくさんありますよ。種はどこのホームセンターにも「なばな」の名前で売ってます。大手種苗メーカーから出てます。 三重県北部にある「なばなの里」ってレジャー施設の名前にもされるくらいメジャーな野菜です。