滋賀県守山市露地栽培

家庭菜園193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

馬鈴薯は塩素系肥料ではなく硫酸系の肥料をお勧めします。昔から薯が美味しくないと言われています。 肥料は元肥で N-7 P-18 K-10 Mg-5 g/㎡としてください。 馬鈴薯は種芋の下に根が多いので有機・無機関係なく播種前に全量投入してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもいつも叮嚀かつ親切にご教示いただきありがとうございました。 深謝申し上げます。

お礼日時:1/22 10:50

その他の回答(1件)

0

ウ、燻炭は入れた事が無い、入れない方が良いでしょう。 米糠は植え付け前に撒き、耕して畝を立てています。 牛糞は、植え付け時に芋と芋の間に一つかみ、化成と交互に撒いています。