回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 13:51

66回答

至急です!フードコートの台拭き?を持って帰ってしまいました。返しに行った方が良いですよね。犯罪ですかね、、

回答(6件)

0

画像のようなものなら、使い捨てなので返さなくていいと思いますよ。 未使用のものをわざと大量に持ち帰ったなら、犯罪ですが、 使用済みのものを一枚返し忘れて持ってきちゃった程度なら、罪に問われることはないです。

画像
0

商業施設の管理をしていますが、 消耗品と捉えているので返さなくていいです。 もし封書で届いたりしたら「律儀な人がいるもんだ」と感心する程度です。 間違って持帰ってしまい、申し訳なく思って下さっているなら次から気を付けて頂ければ充分です。

1

犯罪か=犯罪だと思います。 ただ、持ってくるのは、多くの方が経験しているので、注意だけで終わると思います。 なお、返すべきか、ですが、 真面目な人はお詫びを言って返すはずです。 不真面目な人は、返さずに放置します。 いろいろです。よくあることです。 気になるなら返したほうがいいですが、あなたが印象付けられるのが嫌なら、匿名で返す方法をご紹介します。 綺麗に洗って乾燥させ、A4が入る封筒の中に入れ、お詫びのメモと一緒に封をします。(名前など個人情報は書かない) 宛先はそのフードコート宛で、赤字で『台拭き 在中』と書きます。差出人の名前は書きません。 重さ分の切手を貼ります。ポストに投函でおしまいです。 なお、封の所ですが、左上角を少し切って不審物でないように見えるようにしてください。

1人がナイス!しています

1

当たり前です。すぐに返しに行き、謝罪しましょう。 通常、提供側が誤って持ち帰った人を追及することは(台拭き1枚程度なら)無いとは思いますが、一応フードコート内も防犯カメラくらい今どきあるでしょうし、もし提供側が頻繁に貸与しているモノを持ち帰られることに悩まされている状況だとしたら流石に犯人捜しを始めます。 そうしたら貴方も特定され、犯人扱いとまでは言いませんが、要注意人物の一人として今後は店側からマークされるかと思います。 「間違って持って帰ってしまいました、申し訳ありません」と行けば、提供側にはまずそれ以上の追及しないでしょう。 犯罪かどうか法律論だけで語るなら、犯罪です。窃盗なので。

1

不衛生なので 捨てた方がいいです。 返されても 困ります。