最悪な奴がいる賃貸に引っ越してしまいました。 引越して数ヶ月ですが、 引っ越した当日から真上の男に嫌がらせ騒音を毎日されます。

賃貸物件 | ご近所の悩み2,643閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

失礼ですがどっちもどっちですね。 うちも隣に越してきた人達が非常識な人でうちではなくよそが管理会社に言ったようですが昨日たまたま会ったら暴言吐かれました。相手にするだけ無駄なのでうちもうるさくしないように気を付けますねーと笑顔で対応しておきました。張り合うだけ無駄ですよ。 ちなみにうちは本格的に揉める前に引っ越します。

1人がナイス!しています

1

まあ、お互いに音の発信源を引っ越させようとしてるんでしょうね。。 どちらかが根負けして引っ越すまで続くと思います。

3

管理会社や大家に改善が見られない様なら退去しますと言えば危機感を持って対処してくれるのではないでしょうか? 頭おかしい奴には関わらないのが一番だと思うので運が悪かったと思って引っ越すのが無難ですね。 万一殺傷事件などに発展してしまっては最悪ですから。

3人がナイス!しています

1

まぁ第三者から見ると失礼かもしれませんがイタチごっこですね。 物件を選んだり内見される際に騒音に対して注意を払うべきでした。 おそらく上階の住人さんも質問者様と同じ事を思っていると予想されます。 上階の住人さんに冷静に騒音問題についてお互いの妥協案をご提示されるか、管理会社なり大家さんなり第三者に立ち会いを求める事もお勧めします。

2

精神的に危ない人もいるので 相手にならない事が良い。

2人がナイス!しています

分かってはいるのですが… 流石に引っ越してから毎日、数時間おきの音に反応されてドスン!ドスン!上から響くのはとても精神的につらいです。 昼、夕方でも反応してくるのは… 無視していましたが、 無視してるとぎゃくにヒートアップして酷くなりました。 手を出せない気弱と思っているのか… こちらもイライラ度がMAXになり上が動く時にわざと大きい騒音を出してる時はし返して天井をドスン!やると、 静かになるんですが、数秒後経つとドスン!とくるんでるよね。 ですが、めげずに相手方やってる事をこちらもやり続ければ、相手も嫌になるのでは無いかと思います。