ID非公開

2022/1/17 14:23

44回答

素朴な疑問なんですが、自分の自動車が盗難にあって車両保険から保険金を受け取ったとします。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/17 14:46

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/1/17 14:38

いいえ 一定の期間が過ぎたら支払いされますが(前は1か月見つからなかったら保険が出た)その後に出て来たら 所有権が保険会社に移っているので部品なども全部含めて保険会社の車になっていて お金を返す必要もないです 後付けした部品なども外せません 前に25日でボロボロになって見つかり 400万の車で全損にはならず修理代250万と言うのがありました

0

基本的に車両保険の盗難は「全損扱い」なので、書献金を受け取ったのならその自動車の所有権は保険会社に移りますよ。なので質問者様にその自動車をどうこうする権利はありません。もし何かできるとしたら保険会社にそのお車の買取を打診するくらいかな。