ID非公開

2022/1/17 15:40

66回答

職場で塩対応、無表情な人がいます。 どこにでもある話でしょうが、そもそもです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番自分に親身になってコメントいただけた気がします。 その後もその人とは上手くいかず、自分のミスを上司に報告されたり嫌われているのが分かりました。 (その他の周りの人とは上手くやっていると思っています)

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/1/18 11:34

塩対応といっても、例えば職場でヘラヘラ業務と関係ないことを話かけられたり プライベートのこととか今仕事に関係なくない?みたいなことを話されるとあえてそういう風にしてやり過ごすことはあります。 普通に返してるだけではそういう人には伝わらないんですもん。 そのタイプにならそこで嫌われようと構いませんし、助けてもらうなんてむしろお断りなのでwin-winではないでしょうか。 単に誰に対しても感じが悪いという人であればそれはもうそういう性格の人ですね。 放っておきましょういずれにしても。

0

それでいいんじゃないですか。 自分にも職場にも実害がなく、友達になる気もないのであれば、現状維持でよろしいでしょう。

0

自分の職場にも居ますけど、本当にロボットなんじゃ・・・。と思うくらい素っ気ないですけど仕事は完璧なので何とも言えません・・ 元々感情の起伏が少ない人なのかな?と思いました。

0

私は温かい気持ちで生きていた頃がありましたが、 利用しようとする人(色々漬け込まれる)や性格が悪い人が多いので、 手助けする気にはならない人が居るので、 今では塩対応、無表情な対応の場合もありますよ。