今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

_/\○ノ″ギャハハハハ そうやないかと思ってたんよ(笑) 一週間のお務めご苦労様でした! お帰りなさーーーーーい⤴️ 立派なアレを押し込んでね(笑) 久し振りに私の頭の中はエロ想像で笑わせてもらってますわよ (笑) 私は今日は冷凍塩サバを焼いて食べるね(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お務めご苦労様でした(笑)

その他の回答(17件)

3

これからスーパーへ行って決めます おそらく 刺身になるでしょう

3人がナイス!しています

こんにちは(^^) 今日は寒いから暖かくして買い物に行って下さいね! 冬は美味しい魚介類がいっぱい。 私は何しよっかな? 家に帰ったら冷蔵庫と相談です (^^)

2

おはようございます~(^-^)/ いや~、昨日は1日忙しかった~(>.<) フルに仕事して大阪を出て名古屋に着いたのは夜の11時頃になっちゃいました。ロクなモン食べれてない。 なので今日は早く終わらせて東京に帰っていつものバーでゆったりスイッチオフするぞ~(^.^) ネタが無いのでちょっと前に浅草雷門近くのホテルのバーで飲んだブラディーメアリーのお話し。 いつものバーのバーテンダー君が前にいたバー、彼に連れていってもらって彼のお師匠さんに作って貰ったブラディーメアリーが物凄く美味しくて、いつものバーで彼に同じレシピで作ってくれと言ってるんですが、どうしても出来ない。 その理由はですね、実はトマトジュースなんです。 ブラディーメアリーはウォッカをトマトジュースで割って調味料やスパイスを入れるのですが、お師匠さんのブラディーメアリーはトマトジュースとクラマトジュースを半々で使うのです。 クラマトジュースとはトマトジュースにハマグリのエキスが混ざった物なのですが、このクラマトジュースが只今日本で品薄なんだそうです。 コロナの影響なのか船便の影響なのか、輸入が滞ってるみたいなんですよね~(>.<) クラマトジュースを使うか使わないかで味わいはガラリと変わります。 ネットでみても在庫があるところは少ないみたい、いろんなところにコロナの影響は出てるんですよね~。 このいつものバー、今度恵比寿に新たに割烹を出店予定なのですが、そこは現在エアコンと冷蔵庫の納品待ちだそうです。これは例の半導体不足の影響ですね。 コロナってホント鬱陶しいですよね~(>.<) せめて僕たちは健康に、そこだけは気をつけましょう。 出張ばかりしている僕が言っても説得力無いか~(>.<) それでは、女将さんも健康で気合いの入った良い1日を~(^-^)/

2人がナイス!しています

おはようございます! 輸入が遅れてるのもエアコンと冷蔵庫が遅いのも全部コロナのせいですわ。 輸入物でも場所にもよるだろうけど近くでも色んな悪条件が重なって2ヶ月かかったりしてね、ま~時間のかかる事、届かないこと(><) オミクロンで世界も騒いでるから、これからもコロナの影響は続くでしょうね。 困ったもんです。 今朝は冷えますね~ 寒波が入って来てるようで、しばらくはこの寒さが続くそうです。暖かくしとかねばです。 今日は早く新幹線に乗って帰れる事を願ってますね(^^) 今日も元気に頑張ります!

4
ID非公開

2022/1/17 21:28

おばんでやんす。 今日の酒の肴は... 豚バラと白菜、大根、里芋で炊いた甘辛の味噌風味の鍋っす。 今日も寒かったね。 だから体の中から温かくなるものを食べようと思ったの^^ こういう鍋には当たりの柔らかい日本酒か米焼酎が欲しくなる 久しぶりに米焼酎を飲んだけど美味しいね。 ちょっとクセになるかも(笑

4人がナイス!しています

ニャハハ(*^▽^*) おじんでやんす! 今夜からまた寒波が入ってきて、しばらく冬将軍が居座るみたい。 暑いのもイヤだけど、寒いのもかなわんよね。 けど暑いも寒いもご馳走を運んでくれる(^^) ねっとり里芋も美味しいよね⤴️ 気を付けて食べな火傷するからね( *´艸)アチチ……

4

チータラです。

4人がナイス!しています

こんばんは(^^) 私は今日は塩サバを焼きました。最近、蕪の甘酢漬けにハマってるので、それを肴に飲んでました(^^) 今夜からまた寒くなるようです。 暖かくしてお休み下さいませ (*˘︶˘人)