もし救急車に轢かれたら、その救急車は、自分を助けてくれますか?

交通事故58閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなふざけた質問に、真摯にお答えして頂きありがとうございます。m(*_ _)m

その他の回答(3件)

0

亡くなった祖母が実際に体験した話です。 確か老人しか入院していないある病院の送迎バスに牽かれてしまい、よくは分かりませんが、その病院に入院したと聞いています。入院中に別の病院に転院して、癌か何かの手術をしたんだそうです。祖母に取ってみれば不幸中の幸いだったのではないのかと思います。 救急車に牽かれた訳ではないですが、入院患者が老人ばかり(大概どの病院もそうですが…)の病院に入院したのは何かの因果なのでは?(笑)

というか、そもそもその救急車が患者を運んでいる最中なら事故は起きないと思いますし(緊急車両の走行に着いては自動車学校で教わります)、万が一起こしてしまったとしても患者の搬送が優先になるから質問者様は放置ということはないと思います。

0

損害保険の調査員です。 助けるというか、助けなければ救護義務違反になります。 事故を起こした救急車では搬送することができないため、他の救急車を要請し搬送されます。