アニメに俳優が出ると叩かれるけど、声優がドラマに出たら叩かれないのは何故ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

アニメに俳優が出る=メインキャラとして最初から最後まで出ずっぱりでずっと棒読み演技をする。 声優がドラマに出る=ちょうやくかモブ役レベルでしかでない。 この差だと思います。ドラマに声優がでて棒演技をしても大して問題がないといいますか。 ただ声優でも俳優業を兼務している人もいて、例えば津田健次郎さんなんかはお芝居も凄く上手ですよ。

1人がナイス!しています

2

声優がドラマに出てても、声優ファンしか顔を知らない(声優ファンでも顔知らなかったりする)っていうのもあると思います。 演技力もあるので、声優だと知らない人は普通に俳優だと思っていると思います。

2人がナイス!しています

3

声優ファンではない人がドラマを見ていても気づかない。

3人がナイス!しています

2

演技力とかの問題ですかね。 何かの動画で小野賢章さんが「これは声優さんがやった方が良かったんじゃない…?」みたいな吹き替え作品があったと言っていました。 声優さんは俳優(舞台役者)から声優になりましたみたいな人が多いです。そういった演技に慣れてる人もいるんでしょう。ドラマに出ている方も大体はそういう方。 ちょっと前に津田健次郎さんが『最愛』というドラマに出ていましたが、津田さんも声優をやる前は俳優、舞台役者さんです(今もですが)

2人がナイス!しています