人の楽器の値段聞く人って下品と思いません?

補足

趣味の物、服、車など、他人の持ち物をまず「いくらした?」って下品と思いません???

2人が共感しています

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/24 2:40

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/1/24 2:41

体重、ブラのサイズ、とか身体上の数値を興味で聞いてくる人も ちょっとアウトです。 まぁ相当に親しい同性の友達ならまだいいかな。。でも嫌。

その他の回答(22件)

0

本当に。 で「お金持ちだね〜」とか言ってくるんだから。 商売道具だから高いに決まってんだろ阿呆!って言いたくなりますな。

0

いいじゃん。 で、いくらなの? と、まあ冗談です。 しかし、値段聞いたところで、ただの話の入り口くらいで、正直いくらだったらどうってこともないですよ。

0

こんにちは 何であれ 値段を聞く、という事自体が常識的でないのだ 楽器に精通してれば 凡その値段は分かるものだ 友人などが新しいギターなど 買ってきたら、「おっ 買ったねー」と褒めるものだよ。

3

僕はそういう人にはあり得ないぐらい安い値段を言います。 2万のシャツを着ていても「僕3000円以上の服は買ったことないです」とか カルチェの時計をしていても「これUFOキャッチャーなんすよwww」とか言って煙に巻いてます。

3人がナイス!しています

0

別に仲良かったら下品だと思わないんじゃない、初対面なら別だけど‥