スフィンクスについて質問です。スフィンクスの耳の裏にはすごいもの(記憶の保管室?)が隠されていると言われてますよね。人類を変える何かがあると言われているのに、なぜ耳の裏に入って調べないんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

そうなんですか(°_° ) 色々と凄すぎますね… エジプト政府は理由があるから隠しているんですかね… こういうピラミッドやスフィンクスについての謎は、本当に好奇心が駆り立てられてワクワクします^ ^ 私も英語で書かれた記事を読んだりするのですが、結構日本では言われていないことがたくさん書かれていて面白かったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番詳しく回答してくださったのでベストアンサーに選ばせてもらいました^ ^

その他の回答(3件)

0

>スフィンクスの耳の裏にはすごいもの(記憶の保管室?)が隠されていると言われてますよね。 初耳ですね。そんな「オカルトの常識」を持ち出されても、スフィンクス像という文化遺産を傷つける理由になりません。 >3つのピラミッドの位置がその時代のオリオン座?の3つの星の位置と重なっていることを知った ピラミッドの配置には古代エジプトのオシリス信仰が反映されたようですね。 星座になぞらえて建設したのはすごいとは思いますが、それと宇宙人になんの関係が・・・?

1

こんばんは^ー^ 古い建造物なので大昔に侵入されてもう壊れている可能性があります。 ピラミッドも盗掘された跡があるくらいですから。

1人がナイス!しています

そうなんですか…以前、外国でのスフィンクスについての記事でも、昔は今ほど管理が強くなかったから、侵入されている可能性が高いと書かれていました。もう壊れていたら勿体無いですね…

1

そもそもピラミッドは、惑星ニビルの宇宙人の第二宇宙港の施設です。宇宙港はアラビア半島にありました。シュメールの粘土板によると「美しき顔と顔、で通信していた」のだそうです。地球のスフィンクスと火星の人面像の事です。おわり♪

1人がナイス!しています

え、そうなんですか…(o_o)すごいですね…この時代には宇宙人と交易を行なっていたけど今の時代はそういったことが全く無いということは、その宇宙人がいた惑星が滅亡したってことなんですかね…謎だらけでこういうことを考えてたら本当にワクワクします笑