ID非公開

2022/1/17 19:06

77回答

友人が「韓国の人々は日本が嫌いと言うが、だとしたら何故btSはそんな嫌いな国にて商売をするの?」と言われました

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました 友人も納得しています

その他の回答(6件)

0

逆に考えると、同じ日本人の坂道グループやジャニーズでもオタク達を本心から愛してるとか、友達になりたいってことはないでしょうし、 もちろん飯の種としては、感謝というか、 なくてはならない存在ではあるのですが、 ファンとアイドルの関係性には お金以外ってないんじゃないかな…。 と思います。

0

韓国の人、と言うより政治家が賠償金欲しさに色々文句付けてるだけです。 勿論、日本を嫌いな人も居ますが、好きな人も居ます。 日本人だって同じです。 人それぞれってやつです。 日本で韓国アイドルが活動する理由もまたお金で、韓国で人気が出るより何百倍もCDやライブチケット、グッズが売れるから日本に来ています。

0

韓国の人々は日本が嫌いと言いません。 嫌日は反日とは別カテゴリーであり、嫌日の人間は韓国では稀です。 反日の理由は儒教によるものです。 儒教では起源や始祖は神同然であり、派生は奴隷なのです。ゆえに、韓国の前身である日本併合時代という起源、すなわち神日本様には逆らってはならないのです。 逆らうには日本の全て否定し反発しなければなりません。そうしなければ韓国は独立できないというルールなのです。 日本にとっては知ったこっちゃない中二病独自ルールに巻き込まれているため、日本は韓国が嫌いです。 あと、日本の秩序は調和ですが、韓国の秩序は序列で成り立っています。 韓国では何もかも順位付けが当たり前なのですが、それが日本の『調和』にとっては常にマウンティングしてくる争い好きの嫌な奴に見えてしまいます。 そういう態度に日本人は全く理解を示さず、「韓国人がマウンティングしてくるのは日本人が嫌いだからに違いない」などと、韓国人を勝手に解釈して誤解しています。 この態度は別に日本人に対してのみではなく、諸外国にも漏れなく行っていますし、韓国国内でも年齢やら出身地やらで当たり前に行われている態度です。 質問を日本人に分かりやすく置き換えると、こうなります。 「高校生は他の高校生たちが嫌いと言うが、だとしたら何故高校球児はそんな嫌いな他校の集まる甲子園に出てわざわざ試合をするの?」 赤ちゃんに一から説明するのが面倒くさいレベルで間違えまくってる事が分かりますね。

0

そうなんですよね 日本にいる反日の方々も日本がいかに悪いかを力説しますが 日本は韓国に憧れていると自ら言って韓国の宣伝活動に必死です。 単純にお金のためではなく、変わった感情を持っているのは確かです。 BTSは本当は日本に来るのは嫌かもしれませんが、 韓国全体がこういう感じと思われています。 https://bit.ly/3nxKsVS