首都圏の私鉄で地下鉄への直通列車が日中1時間当たり3本(20分に1本)というのは少ない方でしょうか。

ベストアンサー

0

ただ周囲と比較して少ないというだけで、 そのことが問題とは思いません。 東横線と日比谷線のように乗り入れを無くしても対面乗り換えで始発列車に乗れるならそれで充分だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。 本数としては少なくとも対面乗り換え可能なら問題ないということのようですね。あなたにベストアンサーを差し上げます。

その他の回答(5件)

0

東武線と半蔵門線直通でしたら少ないです。押上駅では北千住の様な乗り換え出来ませんので。 代々木上原や和光市の様に対面乗換出来るなら不便では無い

0

別に乗り換えできるのだから十分だと思いますよ。線路使用料の相殺とかの問題もあるのでしょうがないです。そもそも本数がそんだけあって乗り換えも考慮されているなんて羨ましいです。うちのところは本数が少ない上に、乗客が多く、乗り換えは全然考慮されていませんから(しかも同じ路線の中で)。