チャオでっす❤⌒ヽ(●’、^●) ネズミ取りにミカン仕掛け庭に置いておくとメジロほいほい(笑) 味付けはどうしたら良いですか?( ・◇・)?

うつ病 | シニアライフ、シルバーライフ505閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時代劇のお決まりパターンで飯が5杯は食えそうな おしぐれ、ちゃんにベストアンサー( ̄▽ ̄;)

その他の回答(12件)

1

だめー、メジロを食べちゃ 味なんかつけないで罠を仕掛けるなら仕掛けるでネズミだけ。 餌をチーズにすれば大丈夫よ メジロを大事にしてね

1人がナイス!しています

メジロは小さくて、アレじゃあ10匹食べても腹がふくれないと思う。 おでんのネタは玉子と大根とチクワ。 メジロを助けたくば、ちくわぶ、が食われるか?( ・◇・)? つーか、そのハンネ、どういう由来なんだよう~、気になる。

2

たくまちゅん(*^^*) メジロkawaiiよね、ちゅんちゅんて。 文鳥飼ってる人からきいたら、あんまり沢山あげるとリーゲしちゃうらしいよ(@_@。 やっぱりムキ餌をあげたいにゃ! まき。は小鳥も飼いたい❣ でも、小鳥は猫の獲物だもんね、悲しすぎ、ちゅんちゅん♡

2人がナイス!しています

マキちゃん、こばわー!(* ゚∀゚)ノシ チュンチュン、、、マキちゃん、それはスズメ(笑) メジロはこの時期夫婦で飛んできて、まず木の上の方で チーチュルルーーーチーチーーって高鳴きする。 虐めッ子のヒヨドリいなければ降りてきて、ミカンやリンゴを啄む。 ヒヨドリがあまりに暴君で 他の鳥を追い出すからネズミ取り仕掛けたら、 かかるのはメジロばっか。 スズメは賢いから絶対にネズミ取りにかからない。 鳥とネズミと猫は組み合わせがなあーー。小さい頃から一緒に飼うと大丈夫と言う人もいるけど、、、 例の迷い猫、久しぶりに見たよ。 前の家のオバサンが追いかけ回すんで、 僕まで避けられてる( >Д<;) 菓子パンが好きらしく、チョコクリームパンを定位置に置いてきた!

4

チャオの辞書に風流という言葉は無いらしい。 うちは庭木にメジロやウグイスが来る。 うつカテやシニアカテで命をジョークのネタにするというのが理解できない。

4人がナイス!しています

風流とか雅とか、そういうのは京都人でも減ってるんじゃないの? そもそもウグイスって何色だあ? ウグイス色してるとか思ってないだろうな。 あのさー、すまんが窮屈な知恵袋は僕チンの趣味ではない。 自分の感性と合わない人をスルーしないというのが理解できない。

2

去年の末あたりから、私の愛車をすごく気にいってくれた野鳥がいるんだよ。 ネットで調べたらジョウビタキらしい。 サイドミラーに移る自分の姿を敵だと認識して攻撃するらしい。屋根付き駐車場だけど前後左右は空いてるから器用に入り込む。おかげで私の愛車はバードミサイルの餌食に( ;∀;) サイドミラーをたたんで、車の窓の間に鳥よけテープ(キラキラしたやつ)を挟んでおいたら、車には近寄ってこなくなったけど、今でもウロウロしてる。見た目はすごくかわいい。 メジロは自宅ではみたことないけど、食べちゃダメっ(笑) バードミサイル攻撃されて腹は立つけど、いなくなると寂しい。 ジョウビタキをたまに見かけるとなぜかほっとする。ちゃんと生きてるんだなぁ。って。 あ。メジロの話だったね( TДT)ゴメンヨー

画像

2人がナイス!しています

ジョウビタキ? 美味しそうな、じゃなくて綺麗な鳥だなあ。 フルーツパーラーチャオパラには来てくれないけど神奈川にはいないのかなあ。 バードミサイルって、ウンコかしら(笑) 鳥糞は強い酸性らしくクルマの塗装がダメになるからなー。 ルーフとかだと気がつかないことも多いし~。 洗濯竿に留まってウンコするから「餌付け止めて!」って嫁さんに言われるけど、ついついね。 そろそろ庭木に巣箱をかけなきゃ。 今年もシジュウカラ夫婦の入居を期待してるから。 久々に出た! ( TДT)ゴメンヨー