ID非公開

2022/1/17 21:45

22回答

canonのEOS90Dを使ってる人に質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共全ての質問に回答していただきありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

ここの回答者で90Dを使っている人はいないでしょう。 皆さん、もっと高いカメラをお使いです。 私も、使っているわけではないですが・・わかる範囲で・・ ・初心者でも使いやすいか キヤノンの一眼レフは プロ用モデル ハイアマチュアモデル 入門用モデル にはっきり分かれています。 どのカメラも、基本的な使い方は同じなので、使いやすさに差はありません。 性能は、プロ用が当然一番良いので、初心者でもきれいな写真が撮れる確率が上がります。 90Dは、ハイアマチュアモデルの一番下ですが、プロでも使える性能があります。 ペンタブリズムが使われ、視野率が100%です。 入門モデルのように、ファインダーで見た画像と、撮られた写真が食い違うことはありません。 ・画質は良いか 何と比較してということになりますが・・ この価格であれば普通です。 ・操作性は良いか 普通です。 ・不満な点、気になる点 キヤノンは一眼レフを撤退しました。 もう、4年前から、新しいレンズはでていません。 今後、レンズはどんどん少なくなります。 新しい、一眼レフも発売されません。 次の買い替えは、ミラーレスになります。 ・夜の撮影はどうか 本体には、性能はそこそこありますが、キットレンズでは、夜暗いとシャッターは切れません。高いレンズを買う必要があります。 ・バッテリーのもちはどうか 一眼レフとしては普通です。 ・レンズキットについてくるレンズ以外にオススメのレンズはあるか ありますが、1本20万円以上します。