ID非公開

2022/1/17 21:53

55回答

ミラーレスカメラについて質問です。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 11:05

ご回答ありがとうございます 丁度α6100を候補にあげて考えている最中でした。 10万円を多少超える分には問題は無いのですが、パワーズームキットかダブルズームキットで悩んでいたところです。 やはり今後運動会等で使用することを考えたらダブルズームキットの方が便利でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供の撮影という点に焦点を当てておすすめしてくださってとても参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

今から買うならソニーZV-E10かな。ファインダーが無いけどあれは写真も動画も簡単に撮れて音声も良いし比較的安い。レンズはサードパーティ使えば安く収まる。ソニーとパナソニック、シグマ以外は基本純正。レンズが何気に金食い虫だからね。個人的には超解像度モードがあるソニーだね。単焦点でもズームみたいな使い方が出来る。コレが出来るのはソニー位かな。パナソニックはどうだったか分からないけど、気軽に簡単に撮れるLマウントのapsってライカしかなくてフルサイズしかないんですよね。予算10万未満でとなるとソニーかな。

1

価格.comで10万円以内のキットレンズがついたボディか、ボディ単体と高倍率レンズが1本で予算におさまるようにすればどこのメーカーでもよいと思います。 センサーサイズがAPS-Cのものがいいかもしれませんね。

1

転送の手間はどのメーカーのカメラ買っても似た様なものだし、使いやすさなんて慣れの問題。シャッターの押し方がわかりませんとかまずないので… 何を選べばよくわからないひとは、結局何を選んでも同じなので好きなのを選んでいいですよ。 おすすめ的にはレンズの種類が豊富なSONYなのですが、10万以下で買えそうなα6100は製造終了、ファインダーなしでよければZV-E10がありますが、これまた部品調達のめどがたっておらず受注停止中です。 あとは手軽さでいえばマイクロフォーサーズですが、Olympusは撤退、Panasonicも力をいれてないので現時点ではあまりおすすめとはいいがたく。 あと無難に売れてるはCanonのKissM2ですかね。レンズラインナップが極端にすくないけど、とりあえずパパママ需要の運動会くらいはなんとかなるか?みたいな感じで、レンズの発展性はないけど限定した用途でつかうのであれば売れ行きは好調です。

2

どれを買っても問題はありません。 どう撮れるかはどれだけ勉強し、実践できたかの問題ですので、 カメラの問題ではありません。 気に入ったカメラをお買い求めください。 10万以内では限られてきますので、量販店で実物を触ってインスピレーションで選んで大丈夫です。

2人がナイス!しています