ID非公開

2022/1/17 22:01

22回答

金星と火星の満ち欠けの違いを教えてください

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

金星はほぼ月と同じような満ち欠けをするが満月近くが小さくて新月に近いと大きい。 満月の時は太陽の向こう側で重なる(外合)ので見えない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました(/. .\)

お礼日時:1/23 22:29

その他の回答(1件)

1

金星は地球より太陽に近い所を公転しているので、地球から見て太陽の反対側に位置していれば”満金”に近い状態で見れる。 (当然昼間には見えませんが) 火星は地球の外を回っているので火星が太陽の反対側や地球の後ろ側であれば”満火”に近い状態で見れる。

1人がナイス!しています