回答受付が終了しました

鈍感な人でも3000円のワインと1000円以下のワインは飲み比べればわかるものでしょうか? 私は、缶コーヒーの微糖タイプならどれを飲んでも違いが判らないのですが。

お酒、ドリンク | 一般教養343閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(15件)

3

ワインによりけりなので何とも言えませんが、ある程度は分かると思います ただし味の違いが分かる人はテイスティング(味を比べる事)をしたことがある人です。 ごくごくと飲まれる方は味わってないので分かりません。 ワインでもコーヒーでも口に入れたら飲まずに、舌の上で舌全体に転がすようにして味わってください。 たぶん 違いが分かると思いますよ。 私の持論ですが、安かろうが、高かろうが、飲む本人が美味しいと思えば美味しいものなんですよ。 評論家や人に合わせる必要なんてないんですよ。

3人がナイス!しています

2

相当飲み慣れてないと無理でしょう。 結局美味しい美味しくないは好みの部分が大きいですから。 安いワインでも物によっては飲みやすくて美味しいと感じたりしますので。

2人がナイス!しています

2

ミネラルウォーターと水道水の違いは分かりますが。 どっち高い?って聞かれても分かりません。 味がちがうことだけは、値段に限らず別のワインなら、ほとんどのひとは分かると思います。

2人がナイス!しています

1

興味があれば差はわかるかも知れないけど 興味が無ければさっぱり あと未成年は分かっちゃダメ

1人がナイス!しています