ID非公開

2022/1/17 22:18

44回答

私は英語の筆記体が書けないのですが、欧米人から見たら「筆記体も書けないのかよ!」「ブロック体ダサっ!」って思われますかね?

画像
補足

皆さま回答ありがとうございます。 日本でいうと、行書のイメージですかね。学校で習わないし、行書や草書体が書けなくても問題ない、みたいな。

海外生活 | 英語214閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 23:08

>非英語圏の人の方が筆記体書けます。特に、自国語で筆記体使う国の人は、上手いです。 非英語圏の方からみたら、「筆記体も書けないのかよ!」「ブロック体ダサっ!」と思われるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本人も行書や草書体の読み書きが出来る人って少なくなりましたし、それと同じ感覚なのでしょうね。

その他の回答(3件)

1

アメリカでは筆記体を書きこなせるのは60代以上じゃないかな。 自分はアメリカの小学校で習い読み書きは習いました。 けど一般的ではないので大文字の書く方は怪しいです。

1人がナイス!しています

2

ウチの上はこの州で筆記体が必須だった最後の年齢。 でもって、下の子は必須ではなかったので・・・『筆記体は書けない、読むのは多分…??』っていう世代です。ブロック体ダサっなんて言ってられれない世代です。自分らもそれだけなんだから。 読むのは…というのは中学以降、国語の先生とかになると筆記体を使う先生が一般的なためです。 必須だったハズの上の子ですけど、筆記体を使うのは署名欄だけですね。

2人がナイス!しています

2

ネイティブに人たちは昔は筆記体を習ったので書けたのですが、今は習わないので皆書けないですね。

2人がナイス!しています