もう直ぐ50代になります。これから個人年金保険を70歳から受取開始、または75歳から受取開始で検討しています。

補足

急ぎで回答いただけたら有り難いです。

生命保険 | 年金146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/17 23:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 その後に考えたのですが、 やはり支払いが年をとっても残るのは不安なので個人年金保険は見送りました。 他の資産形成を考えたいと思います。

お礼日時:1/25 18:24

その他の回答(2件)

0

商品をそれに決めているなら 1万を2つにするのも選択肢 2万でスタートしたけど 途中で1万しか払えないなら 片方は払い済みにする 2万を1つでスタートして 途中で減額するのもあり 前者の方がわかりやすいだろう 受け取りは 仕事をしていて 退職金がそれなりに見込めるなら 退職してすぐに年金はいらないだろう それで70からなのか75からなのか決める