ID非公開

2022/1/18 0:42

44回答

結婚式参加者として画像のコーディネートはマナー違反でしょうか。今度、友人の結婚式に初めて参加します。ドレスは膝丈です。

画像

結婚 | マナー202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 4:11

ご意見ありがとうございます!ドレス、私も気に入ってます。嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご意見が伺えて、知恵袋を使って本当に良かったと思いました。色々な角度からコーディネートのコメントがいただけました。一番最初にお答えいただいた方をBAにさせていただきます。

その他の回答(3件)

1

バッグとパンプスは問題ありません。 ブランドがNGなのは、ロゴが目立つものなので、画像のバッグとパンプスは全く問題ないですよ。 ラメ感も丁度よい感じだし、結婚式に相応しい素敵なバッグとパンプスだと思います。 ビジューでギラギラしたような物だと夜会向きですが、この程度のラメなら品があって良いですね。 ただ、ドレスの方は賛否両論あると思うので、他のドレスにした方が無難です。 スカート丈は、あなたが着て膝下まであるなら大丈夫だし、胸元の開き具合もギリセーフだと思いますが、結婚式ではタイトなドレスは避けた方が良いと思います。 露出が多かったりタイトなものは、セクシーに見えてしまい品が無いとされてしまうからです。 夜の挙式ならOKとなっていますが、日本ではあまり良く思われません。(新郎新婦は日本人ですよね?) ゲストとして相応しい格好で出席しなければ、あなたを招待した新婦にも恥をかかせてしまう事になるので、自分の好きな格好をするのではなく、マナーの良い格好をした方が良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

昼間の挙式披露宴なら、 マナー知らずと言われそう・・・・ 胸元が空き過ぎです。 刺繍なら結構ですがレースなら安っぽいお洒落着。 単色無地襟無し長袖ミディ丈のワンピースが準礼装に格式を持ちます。 夜会にハイヒールは定番ですが、 昼間はローヒールのパンプスが定番になります。 クラッチバッグは大いに結構で有ります。 キンキラキンは夜会で豪華絢爛を競い合います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 8:00

慎重なご意見、ありがとうございます!

2

ドレスは膝丈との事ですが、お膝は隠れていますか?素材に綿が入っていたり膝が透けて見えているとかでなければ大丈夫です。 バッグや靴もグリッターでギラギラというのは昼のお式には不向きですが、画像の程度なら問題無いと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 4:10

ドレスは、背の高いモデルさんの写真では膝にかかるくらいですが、私は低身長なのでギリギリ膝が隠れるくらいにはなってます。なるほど、納得のご意見ありがとうございます!