ID非公開

2022/1/18 2:16

66回答

自動車の教官に怒られた事ありますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

第一段階の三時間目の出来事でした。 乗車手順が曖昧だったために怒られました。「君3時間目だよね?何で出来ないの?復習しろよ」とキツく言われましたが、1度指導されたことは覚えてなければ話にならないと自覚させられましたね。 指導は的確だったので、その「眼鏡の若いクソ真面目系の教官」にはよく世話になりまして、高速教習MTで行きましたけど担当が彼だったし、第二段階の「みきわめ」合格くれたのも彼でした。 あの3時間目の一喝なかったら他の教官にも怒られてたと思います。10年くらい前の話です。

1人がナイス!しています

2

路上教習で歩道や路肩のない道路で停車するよう言われたので、側溝のフタにタイヤが乗る感じで停めました。そしたら 「フタが割れたらどうすんだ?!」 と年配の教官に怒られましたね。 他の若い教官に質問したら 「君の方が正しい。車が乗ったくらいで側溝のフタは割れないよ。」 と言われました(笑)

2人がナイス!しています

1

怒られたことはないですね。 教官もまあまあ丁寧になってきた時代ですし。 原付なんて乗りませんでしたよ。

1

初日運転うまいな〜と褒められました。乗ってたんか?と聞かれました。 俺はいいえ初めてですと答えました。 教習中いつも制限速度超えて走るので怒られてました。