貧乏人の家は汚いとよく言いますが 例えばヒカキンだとかはじめしゃちょーの家なんかは物でゴチャゴチャして汚いですし、 てんちむの家も物で溢れかえっていましたよ。 この人達はこぞって金持ちです。

掃除 | 生き方、人生相談444閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ないすです

その他の回答(6件)

0

貧乏な人って勿体無いと言って物を捨てないから物が溜まっていく。 後掃除もマメじゃないんですよ。 そういう人って仕事でも気がつかない事が多いです。 YouTuberはちょっとカテゴリが違う気が… 撮影で使う物とか多いだろうし、アピールする対象がいるからやたらブランドものやらなんやら買わなきゃいけないし。 あと部屋がゴチャゴチャしてた方が親近感湧きやすいとかそういう狙いがあってもおかしくないじゃないですか。 真実は人にアピールする必要のない金持ちです。 私は職業柄お金持ちと関わる機会が多かったですが、部屋が散らかってる人1人もいませんでした。 無駄な物置いてないんですよ基本的に。 某有名イケメン社長はコンビニ弁当のゴミとかは散らかってましたが、いらないものがゴチャゴチャある感じではなくすっきりしていました。

0

俺の家はまあまあ収入あるけど部屋散らかってるよ。子供が小さいと片付けが追いつかないし、服も一日2回とか着替えるから無理です。

0

貧乏人の家は汚い 部屋を綺麗にする=金持ちになる は全く別の話ですが? 部屋を綺麗にしたら金持ちになれると言ってる人がいるなら嘘です。 金持ちになれるかは能力と運なので。

0

金持ち=単純に収入が増える だけではありません。 定義すると、 ”動かすお金が大きい人”であって、言い換えれば、その人自身の信用度や資産価値が高い。ってことなわけです。 YouTuber等の汚部屋を見せられた時、庶民感を味わえる。自分も真似したくなる。 部屋がキレイだと、応援してくれなくなるかも知れない。。 インフルエンサーとしての彼等の戦略だと捉えた方が良いです。

0

元・捨てられない人間です。 貧乏の人の家は汚いというのは 貧乏だと「次にいつ買えるかわからない」という不安からいらないものも捨てられないし、 ただでもらえるものはもらってきてしまうから ごみ屋敷のようにゴチャゴチャしてしまうと考えられます。 部屋がごちゃごちゃしていると 探し物が見つからず、同じものをまた買ってしまうから お金もたまりにくいと言われています。 汚部屋出身からすると、 ヒカキンやはじめしゃちょーのお部屋はきれいな方です…… てんちむのお部屋はたしかにだらしないですね。 渡辺直美もすごい汚部屋出身ですがお金があるからルームクリーニングを定期的に頼んでいるようです。 部屋をきれいにする=金持ちになる は、先述したような 「もうすでにあるのに見つからなくてまた買ってしまう」とか、 「探し物に時間がかかってしまって、仕事や勉強のために自己研鑽などを時間が減る」 という点から言われてるんだろうと思います。 私自身は全く捨てられない汚部屋の住人から 人並みよりは散らかった部屋(突然人が来たら困る程度)まで頑張った結果、 メルカリに出品する時間や出品物を管理する場所が確保できるようになったので、 金運は上がったと言えば上がったと言えます…