市県民税 過年度随時期 とはなんですか? 市県民税 過年度随時期 の郵便が届きました。 調べると国保の方など書いてあるんですが 国保じゃなく社会保険です。

税金 | 社会保険101閲覧

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます。 主人宛に届いたのですが 私が育児休暇中なので 主人の会社で 配偶者特別控除の申請を 確定申告の際していただいたんですが 関係ありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました! お二方共ベストアンサーにしたいのですが、、、 最初に回答して頂いたのでベストアンサーにさせて頂きますね!

その他の回答(1件)

0

納付書があって、納付額がありましたか? あったのだと、 令和2年度 = 令和元年分の所得に関するもの 令和元年度 = 平成30年分の所得に関するもの など、今年度より前 のことを 過年度といいます。 過年度の住民税 つまり 令和2年度、令和元年度、 平成30年度、平成29年度 など 昔の住民税額が 変更になったので、差額を払ってください というものです 通常は 1期、2期、3期、4期の 年4回ではらいます。 でも、昔の税なので、それはすでに過ぎているので、 随時で 払ってという意味も 随時 期 随期 ともいいますが それで払ってください。 ここ数か月以内に、 昔の確定申告したとか なにかありませんか? それで、税額が増えたんです。

詳しくありがとうございます。 納付額5千円程ありました。 主人宛に届いたのですが 私が去年の8月から産休で現在育児休暇中なので 主人の会社で 配偶者特別控除の申請を 確定申告の際していただいたんですが 関係ありますか?