ID非公開

2022/1/18 8:57

33回答

美容師の方、白髪染めについて教えて下さい。(長文です)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

美容師です。 せっかく気に入っておられるのに水を差す様ですが、「イルミナカラー」ってごく平凡な普通のカラー剤で単なる商標なんです。それを特別なものと勘違いさせる「イルミナ商法」なんてとっくに廃ってると思いきや、今だにやっているとは驚きです。 親身なのですから、その美容師はあなたを騙すつもりなんてなく、その美容師が本当に知識がないのだと思います。 目立つ部位だけ白髪染め、と言う単純な工夫でも解決できる案件です。 そこに遊びでハイライトを入れても良かったかもしれませんね。

1人がナイス!しています

2

白髪の毛の部分を染めると言う考えでは無く、白髪の横に、意図的にメッシュ状態に白髪のようなモノをブリーチして作り、白髪部分をメッシュのように見せる方法なので、多少最初は気持ち色が入るので、わかりにくいですが、数日で落るので、ほとんど白髪は染まっていないと言うよりは、白髪を染めると言う事を最初からしていないので、それを説明理解されないで、された感じかと思いますよ。

2人がナイス!しています