UQモバイルか、povo2.0 どちらにするか迷っています こちらで答えが出なくてもたくさんの方の意見を聞きたいと思い投稿しますので、アドバイスをお願いします 現在auです

au | スマートフォン989閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 300Kbpsでそこそこ使えれば問題ないのでUQにしようかなと思います 実際に格安SIMの200Kbpsを使ったことあるんですが、職場についたら節約モードにしておけば、ラインやメールのやり取りなら問題ないし、それなりに使えそうな気がします ありがとうございました

その他の回答(9件)

0

参考にならないかもしれませんがオンラインの契約が苦手なのでUQ

0

両方契約してます。 povo2.0はかけ放題のみ使うとか、24時間使い放題のトッピング使うとか、daznとかのコンテンツトッピング使うって人以外は他社の方が使いやすいと思います。 4GB程度なら、IIJmioのギガプランが最安クラスでまともな回線なので…UQよりIIJをおすすめしますね。

0

povoとUQ両方契約してます。 UQモバイルはメイン機のiPhoneで3G以内で、povoはiPadを屋外に持ち出すときだけトッピングして使ってます。 メイン端末ならUQモバイルですね。 何かのトラブルの時に問合せ先がないというのは致命的な欠点です。仮にSMS認証が届かないだけでもネットバンクや電子決済やヤフオクなど沢山のアカウントにログインできないまま、問合せ先がなく何日も解決できないなんてことになると困ります。スマホは遊び道具で、自分は突然使えなくなっても困らないというなら安い方でいいと思います。 povoは最初人気で回線がパンクした際に電話番号が解約されてしましい電話が使えなくなり、そのあと問合せ先がなくて何日もそのままだった人とかいるみたいですよ。オンライン専用って、手続きできるかどうかだけの問題だけじゃないと思います。多少金額が高くても数百円程度の違いでしょうし自分ならUQモバイル一択です。

0

UQを使用しています。 動画を見るならダメですがゲームをしたりネット検索ぐらいなら低速モードでも全然サクサク動きます。ゲームによるかもしれませんが、、、。サクサク動かない時だけ高速モードに切り替えて使っています。 月末にUQに乗り換えました。3ギガプラン分です。 すぐに翌月になって繰り越しになり6ギガスタート。それ以来毎月3ギガ使用しないので月始めは毎回6ギガスタートです。 参考になるかわかりませんがw