男女平等だと、必要なら、女性も徹夜してもらう?しないと低評価?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

平等は不利!

その他の回答(6件)

2

前から徹夜してる女性や、元々夜勤の女性いますよね。私も夜勤した事ありますし、海外出張も1ヶ月した事あります。

2人がナイス!しています

1

してますよ 私の時代はしたくても出来なかった 22時で強制終了 出来る事なら残業したかったです。

0

【同じことをする】という平等。 対象者のレベルに応じて、 【この人ならこれぐらいしたら同じぐらいの負担じゃないの?】という平等。 仕事が遅い人の徹夜と、 仕事が早い人の徹夜は、 処理量も違いますしね。 運動部の青年に5キロ走らすペナルティと、 還暦の前期高齢者に5キロ走らすペナルティ。 平等とは捉えづらいと思います。 男が徹夜するから、女性も徹夜。 女性が徹夜するから、男性も徹夜。 これで評価するのは、 評価の視点がちがうかもしれませんね。 職業にもよりますが。。。 参考になれば幸いです。

1

必要なら女性の徹夜も普通ですよ。 私の友人は徹夜・会社泊まり込み(デスクの下で寝る)とかやってましたけど男性社員の方が女性が深夜に会社にいる・泊まるのが嫌だという声があがって女性は終電で帰れって話になったそうです。 電車往復3時間かかるからそっちの方が辛かったって友人は言ってましたね。 1日程度の徹夜のが中途半端に帰るより楽なんですよね。 私も終電帰りで月に休みが1日とかを3か月続けていた時期があったので 泊まっている男性社員羨ましかったなぁ~。往復4時間近かったから家に帰ると睡眠時3時間もとれないし。