ID非公開

2022/1/18 9:42

88回答

田舎者で都会の人の価値観?感覚?が分からないので教えて欲しいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

大阪在住で、一時地方勤務で滋賀に住んでいた時は、時間があれば大阪に戻ってましたよ。若ければ、都会に憧れを持つのは自然な事で、何ら不思議はありません。住む場所ですが、今はともかく慣れてくれば喧しく感じるかも知れませんね。個人的には、電車で30分前後が理想かなと。 バイトの向き不向きは、やってみない事にはなんとも言えないですね。色々やるうちに、将来が見えてくるかもしれませんから。 頑張ってくださいね( ^ω^ )ノ♪

1人がナイス!しています

1

面白いご質問ですね。 東京生まれ、東京育ちです。 地元は新宿から25分で行ける、周りが田んぼだらけの地区でした。 大学はさらに丘陵地帯の方だったので、新宿や渋谷に行くのは稀でしたね(笑) 山を散歩するのが好きなので、都会は好まないです。 でも新宿の量販店、下北沢のお店、秋葉原の電気街、 特色のあるところには1時間かかっても行きました。 生きる分には大学周辺の方がいいと思います。 でも、エキサイティングに生きるならば、どこか小さな駅周辺で小さな部屋を借りて住むのもありかな。 誘惑もあるし、変な人との関係にもご注意を。(裏の世界は底なし沼なので) ただ、物価と超家賃高いですよ。

1

社会人になって、もしも企業などに就職したら、移住の条件は狭くなります。 一回ぐらいは!のつもりで、都会に移住されたら? 私は、家賃がかからない条件を最重視し、住めば都!主義で転勤などもしてきまして、貯金には有利でしたが、今思うと、学生の頃に一度は都会街の真ん中で暮らしてみたかったと後悔しています。

ID非公開

質問者2022/1/19 16:59

たしかに学生の頃に都会町の真ん中は夢です。笑 学校に慣れるために大学2年まで大学の近くの田舎に住んで、3年生になってから都会に住もうかと考えてるンですが、これなら後悔しないですかね、??

2

田舎には無い風俗遊びで月に2度程度は都会に車で行って居ましたが、コロナと抗がん剤治療で元気が無くなったので2年前の72歳になってから、年に1度くらい買物に行くだけです。

2人がナイス!しています

1

あくまで私見ですが むき不向きなんてないでしょう 都会は金さえ有れば遊ぶにはいいところ 田舎は落ち着いて暮らすにはいいところ なので大学の近くに住み 休みに東京を満喫すればいい 一番贅沢なやり方と思いますね