ID非公開

2022/1/18 9:58

77回答

細かい刺繍やかぎ針で編まれた小物が好きで自分でもやってみたいのですが

手芸105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

編み物は針の動かし方が分からなくて挫折する事が多いので、とりあえず図面を埋めていけば良い刺繍の方がやりやすいのかなと思います。

2

同じ運動だからといって水泳とマラソンを比べる人はいないですよね?(^_^;) かぎ針と刺繍も同じことです。 編み物はぜんぜん無理って人もいるし、逆に私のように刺繍は挫折しちゃったという人もいます。 まずはやってみましょ? どちらも初期コストは少ないです、他のクラフト…例えばガラスや彫金などに比べたら。

2人がナイス!しています

2

得手・不得手、得意な事や出来る事は人それぞれ違ってきます。 かぎ針編みと刺繍のどちらにも興味が湧いているなら、とりあえず両方を試してみる事をオススメします。 何事もチャレンジです。

2人がナイス!しています

3

編物も刺繍も好きです。どちらも作ります。 カギ針編みがうまくできなくて棒針編みしかできない方もいます。 刺繍もクロスステッチやフランス刺繍などいろいろあります やってみるしかないです。 どちらもまたはどちらかにはまるか?は貴方しだいです。 本と材料道具買えばどちらも手軽にできます 集めるのが面倒でしたらキットを買うといいです。

3人がナイス!しています

0

鍵針だと、針と毛糸を買えばすぐに出来ます。 鎖編みを長々と練習→あや取りの糸や、髪に結ぶリボン代わりなんていうことも出来ます。 刺繍だと、布、刺繍用の針、必要なら枠、図案、図案を写すためのもの(窓ガラスに貼って透かして写すことも出来ますが、後で消せるペンとかも)、刺繍糸(一色で良ければ簡単ではある)などなど。 両方、参考になる本や動画をご覧になって、簡単に出来そうな、作りたいものを探すところからされて見ては?