プラド150系の納車待ちです。納車時に勢いでリフトアップを考えてますが、 車高上げると必ず構造変更が必要なんでしょうか?基準があるのでしょうか?

カスタマイズ | 新車586閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 再度質問ですが、構造変更とはどうなったらやらないといけないのでしょうか? また、コイル、ショックとラテラルロッド、アライメント調整でどの位金額かかるのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

150中期、2インチUPしてます。コイルのみです。 車検は構造変更無しで2度取得しています。 千葉県野田陸運局です。 ラテラルロットが純正だと若干片側によります。 (タイヤ面一だと1cmぐらいはみ出ます・・) コイルの個体差により2インチ以上、上がる場合あります。 私の場合、バクランプの高さが基準値ギリギリだった為、 車屋がバンパー下に簡単なバックランプを取付車検を通しました。 (車検1回目) あるあるですが、前後2インチコイルでUPするとケツ上がりで不格好です。 車検取得後、リアのみ1.5インチUPのコイルに変更しました。 それでも若干ケツ上がりです・・>< 2回目の車検時はバックランプの問題はありませんでした。

2インチ程度でブーツ破けは聞いたことが無いです 悪路の走破性が売りの車ですから2インチ程度のストロークで ブーツ破ける様では某諸国では走れません・・・

0

4センチ以上は構造変更が必要です。 コイルで2インチ上げるとドライブシャフトの角度が きつくなりブーツが裂けてグリスが飛び出します。