iPad Airシリーズは何の為に開発されたのでしょうか?無印、mini、proだけでラインナップとしては十分だと思います。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/1/18 13:56

私も同意見です。iPad Airがあるせいでラインナップがややこしくなっています。ついでに言うとMacBook Airも「MacBook」にして欲しいです。 しかし3つのモデルを販売した方が売上が伸びます。 昔から企業が使う手です。松竹梅はよく目にしますよね。AppleWatchにも7,SE,3があります。結婚式場や不動産業者や料亭などもよく使います。 「最高級」「高級」「並」の選択肢を用意すると人は多くの人が真ん中のものを選ぶのです。 客「最高級品は素晴らしいな。これが欲しいけど高くて買えないよ。私には並で十分だ。でもあと○○円出せば高級な品が手に入るぞ。めったに買わないものだし奮発だ!」 店「お買い上げありがとうございます」(やったぜ)

1

簡単に言えば、無印の上位版という位置づけかと。 大きさは無印と同じぐらいでいいけど、スペック的にちょっと物足りないといった場合に選ぶモデルですね。 大きさ的には確かに3種類でいいかと。

1人がナイス!しています