ID非公開

2022/1/18 12:27

44回答

少し前にとある市場に行ったのですが、賞味期限切れの食べ物が売ってました。

補足

ちなみにそこへ行ったのは1月14日で 一つ目は1月7日まで、二つ目は1月6日まででした。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/18 13:00

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

7日までのが卵焼き的なだったので買う予定でなくてもこっちが心配になるレベルでした笑。 わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:1/18 19:22

その他の回答(3件)

1

賞味期限切れの食品を販売することは 法律では禁じられていません

1人がナイス!しています

1

賞味期限は製造業者が勝手に決めた日付なので、違法ではありません。

1人がナイス!しています

1

違法では無い。賞味期限はメーカーが独自に決めた期間。消費期限だとダメだけど。

1人がナイス!しています