現在、幽霊は存在するか存在しないかわからないのですか? なぜ 霊能者がいるんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

マンションがあるとします。 階段もエレベーターも存在しないマンションだと思ってください。 条件を満たした時のみ上の階に上がることが出来ます。 条件は管理人が決定します。 そのマンションは上から下は見ることが出来ますが、下から上を見ることが出来ません。 ただし、例外があります。 下から上を見ることが出来る人は管理人からその権限を与えられている人(お役目を与えられている人)です。 マンションの3階には肉体を持った普通の人間しか住めません。 マンションの4階には肉体を持っていない幽霊しか住めませんが、3階を確認することが可能です。 マンションの5階には肉体は持っていないが成仏している霊体しか住めませんが、4階と3階を確認することが可能です。 マンションの管理人は神様です。 管理人から権限を与えられた人を霊能者とよびます。 こういうたとえ話をどこかで聞いたことがあります。 この話を証明したり立証する術はありませんが、こういう例えだと分かりやすいと思います。

0

存在するか。しないか。 科学的に証明されてないのでどちらとも言えないと思いますが現在、見える人の為に霊能者はいます。 私は霊はいるし霊能者の中には本物もいると思います。 なぜなら半世紀以上生きてますが説明のつかないような出来事をたくさんしています。説明がつかない以上霊はいないと否定は出来ません。 たとえばウィルスや微生物は目に見えないからと言って存在してないわけではないでしょう? それと一緒だと思います。 顕微鏡を使えば見えるように、霊能力と言う特殊な力があれば霊は見えるのではないかと思います。 それと霊を否定したら自分自身を否定する事になると思うんです。 自分がどこからやってきてなぜ生きているのか、それの説明が出来ません。 『生きている』と言う証明は難しいと思います。心臓が動いているから?脳があるから?だから生きている? だったら人工知能はどうでしょう。 人工知能を埋め込まれたロボットは生きていると言えるのか。 おそらく言えないですよね。 私たちひとりひとりには心があって魂がある。それは説明がつかないモノで私は魂は霊のようなものだと思っています。 今はただ人間という借り物を借りていて死んだら魂という名の霊になってあの世に帰って行くのだとそう思っています。 だからこそ神社や寺が古くからあるのだと思いますよ。

2

人の形をしていて、見える人と見えない人がいて、恨みがある人が幽霊になって、暗闇で人気がないところで出るって、もうね、設定が都合良すぎなんですよ。 存在するなら病院なんてしょっちゅう幽霊が出ないとおかしいですよね。

2人がナイス!しています