回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/18 13:10

55回答

CB400SFって生産終了するんですか?

バイク1,933閲覧

回答(5件)

2

私もバイク屋さんから生産終了かもと聞きましたがCB1100等がファイナルエディション等をだすのにCB400SFとかはないのか疑問に感じてます。 バイクは車のように受注生産というわけではないのでどのモデルも一旦は生産終了します。 ホンダは販売方法を変えたいのではないかと感じてます。メーカー在庫分を店舗に回す又は店頭在庫を売るのが今までの販売方法だったと思うのですが、それを変えたいのかと感じてます。 メーカーは生産時期に一定の台数を作りそのほとんどを各店舗に適当に配りそれを販売してねという流れにしたいのではないでしょうか? 要はメーカーに在庫ないしコロナ禍で次の生産確実に行われるからわからないから予約確約はできないのではないかと思ってます。 CB400SFという名車がなんの告知もせず販売終了するとは思えません。 ただ排ガス規制もありますのでタイムリミットはもうすぐだとも感じてます。

2人がナイス!しています

1

次期モデルも登場しないって話にまとまりつつあるみたいですね。 多数のバックオーダーを解消する為に10月いっぱいまで生産は続けられるみたいです。 今からオーダーは無理でしょうね。

1人がナイス!しています

1

終了しますね 僕も乗りたかった! まだ中学だから新車で乗れないのがとても残念。。。

1

生産終了は今年11月でほぼ間違い無いでしょう。昨年9月にSBの黒注文し今朝ドリーム店から連絡有り2月上旬納車となります。 同店では11月頃から受注お断りしています。 ドリーム店毎に対応が異なっていてこれはメーカーからの割り振りや実績が要因ですね。 どうしても欲しいなら全国のドリーム店にTELして在庫を確認してみては。曖昧で半額前納など言う店はやめた方が良いです。 あてにして損するだけです。

ID非公開

質問者2022/1/20 21:42

そんなすぐなんですか…… 今大学生なのですが今年一年貯金して来年あたりに納車!!という流れで考えてたので泣きそうです…… ローンはなるべく嫌だし諦めるしか、、、

5

はい、生産終了します。 その筋の方から聞いた情報なので間違いは無いと思います。

5人がナイス!しています