回答受付が終了しました

c言語で質問です。次の問題が出題されたのですが、わかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

C言語関連314閲覧

回答(1件)

0

#include <stdio.h> #include <string.h> int strend(char *s, char *t) { return !strcmp(s + strlen(s) - strlen(t), t); } int main(void) { char s[20], t[20]; strcpy(s, "le3f755s-o!kupp"); strcpy(t, "kupp"); printf("実行結果例 1:\n"); printf("文字列 s: %s\n", s); printf("文字列 t: %s\n", t); printf("実行結果: %d\n", strend(s, t)); printf("\n"); strcpy(s, "le3f755s-o!kupp"); strcpy(t, "kupa"); printf("実行結果例 2:\n"); printf("文字列 s: %s\n", s); printf("文字列 t: %s\n", t); printf("実行結果: %d\n", strend(s, t)); printf("\n"); strcpy(s, "abc"); strcpy(t, "1abc"); printf("実行結果例 3:\n"); printf("文字列 s: %s\n", s); printf("文字列 t: %s\n", t); printf("実行結果: %d\n", strend(s, t)); return 0; }