ID非公開

2022/1/18 13:51

33回答

黒髪、20歳女性です。

画像
補足

茶色だとおばさんみたいに見えますか? 黒の方が締まって見えるから黒の方がいいのでしょうか..?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

画像を見る限りはZoffですね。 度数値はどの程度なんですか? この店は近視の中~強度数①だとレンズがぶ厚くなりますよ。 ①-5.00以下位からですかね。 あなたの迷ってる細身のフレームだとレンズのフチがはみ出しますね。 薄型レンズは追加オプション扱いでかなり高額な追加料金になります。(最低¥5500以上) 以上ですね。 (メガネ使用歴50年、近視/乱視/老視) _(._.)_

0

いまはセルフレーム全盛の時代が終わってメタルフレームが流行りですね。 個人的にはつるが白いその画像の眼鏡は危険だと思います。 ラウンドタイプ(丸眼鏡)はいいと思いますが、つるやフレームが白っぽい眼鏡はかなり人を選ぶので特に拘りがないならやめた方がいいです。 メガネはそのまま顔面のパーツになります。鼻とか目とか口と同じです。ですから白とかそれに近いような色はとても主張が強くなります。白いデザインの眼鏡はデザイナー風のババアとかがかけてそうなイメージです。 マテリアルそのものの色に近い、メッキ色とかが落ち着きがあっていいと思います。肌に馴染む色があると思うので試着して試してください。 ちなみに四角いメガネを今までしていたと言うことですが四角いフレームはアクセントになりがちなので目元が「気の強い人・暗い人」などととても硬い印象になるので、ラウンドタイプに変えるとかなりイメージが変わると思います。

ID非公開

質問者2022/1/18 15:38

前回のメガネはメタルフレームでした ですが、使っていくうちにつけ外しをする際に耳の部分とツルの部分がズレる?ようになって付けづらいので変えようかなぁと思っているところです。 ちなみに、画像を載せてなかったのですがツルが白いのは内側だけです 外側は迷彩柄のようになっています。 外側と内側で色が違うのも案外気に入ってたのですが、20歳がつけるにはやっぱりおばさん臭いですかね...